2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第四回 楽園追放

「骨で感じるんだ」 続いて書いていくのは映画「楽園追放」です。 この映画かなり評判良かったみたいです。私が、見たのはつい最近ですが…… 冒頭は旧人間代表のディンゴのセリフですね。あっちなみにデータ化された方が新人間としておきます。 直前でも書き…

第三回 <harmony/>

お久しぶりです。引き続きまして第三回は映画<harmony/>についてお話していこうと思います。 この映画は近未来を描いているんですが、その手のものの中でも少々異色を放っている映画だと私は考えました。 何が違うのか? 近未来を題材とした作品の多くは、人型ロボット</harmony/>…

第二回 恋と嘘 1から4

好きって何? さて、第二回ですが、お題は本日発売の「恋と嘘」の四巻です! するつもりはなかったのですが急きょ漫画のレビューをすることにしました。 三巻を読んでから四巻の発売日を今か今かと待って、発売日の今日購入。普段ならすぐ読んでしまうところ…

第一回 「心が叫びたがってるんだ」

記念すべき一回目は、映画「心が叫びたがってるんだ」について語っていきます。 十億円の大台を突破したこの作品、あの花のスタッフさん制作ということで話題になりましたね。 あまりに有名なアニメに、何か抵抗感を持ってしまうひねくれた私があの花を見た…

ブログをはじめるにあたって!

このブログでは基本的にレビュー、あるいは評論の様な物をお届けしていきたいと思っています。 その対象は、アニメ映画と本(これはジャンルを問わず)です。 前後一週間以内に見たものを対象にするつもりです! もし、何か好きな作品があってそれについての…